メニュー

院長ブログ 21

[2022.03.05]

  歩けないことは 壮絶な事 、諸々柔らかい微小関節から 大関節にへ ゆっくりと 重力、引力の 釣り合いに合わすに 知らず内に 変形歪みの体になります 、廃用筋群、関節廃用、意味を伴う活動廃用は、このタイプの 変容経過は 動物も植物も同じ、有機無機物の調整は 地球の自転 公転 磁場、気持ちにも悠長の影響に、もたもたせずに、素早く行動されよう。

 

    十二、三才発育期より以前の重い外傷や怪我を受けた子供は、しばし首より上の頭蓋骨、顔の変形、眼裂閉合不全 、ほうれい線差、アゴ、顎関節左右差で 歯列転位、咬合不全、常態噛傷口内炎 、体の歪みや変形を延々と続くかも知れません。

           若い方や元気な方は ほぼ無縁ですが 交通事故 や大きい病気に多く見られがちですが、実は人生の中で何度か経験済みにあります。その影響は年ごとに増す響いて来ます 。整形外科 関連では  、軽微な深爪、脚タコ、石角蹴り、足首捻挫、外反母趾、痛みの中程度は  変形性膝関節炎腫脹、下位坐骨神経痛、重症には 頸部腰部脊柱管狭窄症、・・・ 。内科的には、脳血管障害後遺症、糖尿病性神経障害、動脈性血管障害・・・   何とか寝返り、離床困窮、中に一番辛いのは、排泄関連、お家中でも自力でトイレ距離短縮できずに  何難儀、単肢なら何とか引きずりながら用を足しできるですが、ましては両下肢でしたら、待ったなし、大小便の事に想像を絶する事になるでしょう。加齢者は些細な不調で、 事はしばし終わりのないの始まりになります。中に移動能を奪われ、自分で狩リ摂食する動物では残酷だが終焉を意味する。人間は成年をピークで新陳代謝因子やホルモン因子や生活習慣と環境に大きく影響をうけ、鋭意に治療の享受至らず、小さい不覚ケガで、人生の後半で苦杯を避けられない。内臓疾患とは別に、整形外科は人体を支える構造体を専科とする学問の応用に、子供から加齢者の下半身は構造の基礎たる部位にあります、ケガ外傷の歪みは、常に躯体全身を念頭に、些細な観察洞察そして将来像を感がい想像しながら、一緒に真の病巣に対峙します。               院長ブログ 13・  16・ 22・ に連動

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME