ペイン・クリニックの世界に さまざまな疼痛疾患があります、中に 昼夜激しい痛みを呈するのは 帯状疱疹・帯状疱疹後神経痛を 制すれば、 疼痛治療家の最高峰と誉められます、この病気との戦いで始終仕事をやってます、・当クリニックは ピンポイント治療しております。

原因・治療

帯状疱疹は、脊髄に近い神経節に潜んでいるヘルペスウイルス🦠が急性活性化になり 神経支配領域に 皮疹と共に独特の痛みを呈す、通常は身体の正中線より片側に限局して赤い水疱ビラン 点状又は集積した膨疹が 帯状に配列、強い痛み止めも無効に独特の痛み辛いですが 終生免疫にあります。最初からペインクリニックと皮膚疱疹の併治が必要になります、慢性化にならない為に

体調優れずまたは免疫力が低下した時にヘルペスウイルスが活性化して、体のどこかしらに小さな水疱ができるのが特徴です。しばし 疱疹が皮膚表面に現れ前に 数日から10日ほどかけて 何も無いところに 痛みを訴える、そのために 一連の経過観察は とっても大切です。

症状経過

ウイルスが出てくる所轄神経支配の場所によって、全身に於いての症状はさまざまです。🅰️頭部においては:頭のてっぺんから後頭部(髪の際)までに大小後頭神経、てっぺんから顔(前方髪の際)に頚神経支配が混在する。🅱️顔の部においては:❶顔面の髪の際から上眼瞼まで・❷眼瞼下部から頬・上口唇まで  ❸下口唇から顎 ・耳ダブまでに それぞれ感覚三叉神経支配領域にあります。そしてよく知られている:C 頚部から体幹四肢の脊髄感覚神経支配 するいたる部位の疱疹に 新鮮例・陳旧例に かかわらず、当クリニックは 辛い痛みの所在を突き止め、神経ブロックします。(所用時間はおよそ1分以内) 即効性にあるピンポイント治療します。頭皮 髪の毛がチクチクする、瞼が重い、表情表現違和感 体幹四肢の体表動作違和感を呈す帯状疱疹神経関連病態に患者様から評価されています。

• 頭髪や頭皮、顔、耳、胸、お腹の痛み
    (ピリピリ、焼けるような痛み、刺すような痛み、電気が流れるような痛み、締めつけられるような痛みなど)
  • 赤い水疱や発疹がある
  • 水疱や発疹ができる数日〜1週間ほど前に、皮膚に痛みがあった
  • 顔が動かしにくい
  • 難聴、耳鳴り、めまい  など

抗ウイルス薬 神経ブロック ぬり薬 他

帯状疱疹は痛みで日常生活が困難になることもある上、水疱が消えた後に瘢痕形成も痛みがいつまでも残る帯状疱疹後神経痛に移行する場合があるため、できるだけ早く治療を開始することが学会でも推奨されています。得意領域て 当クリニックでは 早期 鎮痛・消痛ペインクリニック対応してます、併せて 抗ウイルス剤のほかに 疱疹を 消退に免疫力賦活作用を有す漢方製剤・外用薬を使用します。

🌴 ペインクリニック ・神経ブロック 施行することに 当たり、病院大学時代とかなり違って、ピンポイントに と時間をかけずに 素早く終えます、改善改良 進歩して 精密と正確さと効果を要求することから、2秒〜数秒の間に終えます。即効性を求めますと共に 施行後に 直ぐに 起きられ、離床できます。多くの方に喜ばられ、支持されてます。