メニュヌ

🥬 人䜓玄60億现胞の内に、䞭腔内臓を陀いたら、残りに党おの構造䜓に、骚、筋肉、腱、末梢神経を察象ずなりたす。敎圢倖科のカバヌする領域は 勀勉ず努力する日本はドむツず䞊んで気質が䌌おる囜同士に倚いに関係性がありたす、家族を倧事にし お仕事に真面目、研究熱心 、呚りに思いやり 、評刀評䟡に気にする行き過ぎくらい気遣い 、䞖界では 優秀な玠晎らしい囜だけに 共通しお切れ目ない人生に 気持ち身䜓も心身共に 疲れなりやす環境にありたす。 共通しお 䞖界他の囜の人々に比しお頞肩痛ず腰通が倚い。たた産業革呜以降に 粟密さを芁求する仕事に、近幎IT倉革に、䞊半身は頭痛 肩凝り 頞肩腕症候矀 指の痺れ痛み。䞋半身は背腰痛 錠埄・䌚陰郚・股関節・倪もも・膝・足のゆび痛み、違和感、しびれ、敎圢倖科に関する䞻な病気の治療察象は 優れた建築家に䟋えば 人間構造䜓の補匷ず修繕、リハビリティッシュンは構造䜓の正垞化ず維持に 。 冒頭に 勀勉ず真面目の気質の方に ただらの頭痛 肩凝り 腰痛においおは 粟神的昇華に症状を生じるこずありたしお、本人が 実感する症状以䞊に、治療の際には、尚曎 い぀も気持ちの共感共鳎支揎に䞍可欠にありたす。

🪂  察象たる 症状

• 埌頭痛・頚痛・肩凝り・腰痛など急性 慢性的な痛み 筋肉硬結
  • 肋間神経痛・受傷した蚘憶のない胞 偎胞痛、画像蚺断に芋いだせない痛
  • 事故や寝違えで急な頞郚や肩に激しい痛みを䌎う諞動䜜制限
  • リりマチ関節炎、関節痛 関節腫脹 関節浮腫、繊现動䜜䞍党  気象連動痛
  • 腰・背䞭の症状痛み・しびれ・違和感ぎっくり腰など急激なファシア間の擊り合わせ䞍党に限局された神経終末筋肉痛
  • 過床な䌞展や圧着をうけた支持筋肉矀の匵り浮腫
  • 受傷理由も思い出せない 画像蚺断も難儀の背・腹・偎胞・胞に局所激しい痛:肋間神経痛や 開胞術埌胞痛、リハビリ
  • 䞊䞋肢や手足のしびれ
  • 手根管症候矀  指が曲ら無い  腕関節が曲らない ・ 曲がり䞍党  術埌に曲がらない・リハビリ
  • 筋力䜎䞋・腱筋肉委瞮( 貧甚・廃甚 )
  • お尻や倪ももが痛む
  • 䟿尿挏れする 制埡䞍党 勃起障害 ( 骚盀底筋機胜䞍党、支持筋矀の貧甚・萎瞮   )
  • 停痛颚関節痛  筋繊維痛  症状固定痛 遊走痛
  • 偏頭痛 顔面痛 非歯性口内顔面痛 関連䞉叉神経痛
  • 続発性 随䌎する背腰痛から頭痛 肩凝り
  • 䜓衚非顕性垯状疱疹埌神経痛
  • ただらの腰痛症 肩凝りは 気持ちず粟神的栌闘消耗状態の延長にありたす、以前から指摘された 脳ヌ腞盞関、過床なストレスなどで 鬱も難治性腞管疟患も盞互に圱響し合いたす。     少数ながら臚床に 忘れお 片づけられおガチにありたす。

病気・病状・治療

倉圢性リりマチ関節痛 腰痛症、腰怎怎間板ヘルニア、坐骚神経痛、腰怎すべり症、腰怎分離症、頚郚・腰郚脊柱管狭窄症偎匯症などの腰怎や胞怎の病気。

🏃‍♀  匊院が 取り蟌んいる治療は 盎接痛か  続発痛か 垞に原因ず病巣を念頭に、むやみに過重鎮痛薬を優先せずに なぜなぜの譊告勧告を盎芖 より痛みず機胜䞍党の解消に 努めたす、即効性の神経ブロック、機胜修埩 、日垞的に必須機胜の良肢䜍の固定、自宅でも 再発予防に助蚀、  目暙はできれば 初蚺時に割ほど以䞊に぀らい症状を改善し、悪化する盎接理由ず寛解する理由を 可胜な限りに分析しお、现胞の安静療逊に どなたも早期治癒力ず自信に繋げたす。

▲ ペヌゞのトップに戻る