メニュー

院長 ブログ 38

[2022.08.03]

           廃用筋 症候群  

      年輪を重ねて、完璧修復を期して仕事をしていますが、世の中通念に、すべてにおいて完璧はありえない、思えばいつも優しく育って戴いた 親が云く: 丹精込めて作り上げた綺麗な丸く帯びた米粒でも先端に少しい凹みが残る、、、世にはすべて完全完成完璧は存在ありません 、、、だから奥義達成に目指して努力する。感謝しつつほど満足、心身共に豊かな暮らしに。

     使わなくなった、使え終えたではなくて、使えるはずの筋肉筋膜組織は、意識に反して、作動できなくなった事とは。大ごとの始まりです、廃用筋の醸成過程を 掴めば、成りにくいすべきの行動とまたは不幸になった場合の治療と期待する方向性はどなたにもインメイジできよう、その中で、効果的な要素を集中させるだけの目標に努力のみになります。

。関節を取り巻く環境、: : :  関節包、関節間の筋肉組織、筋膜、ファシア、腱板、血管、血液、神経終末、電解質、湿度温度、栄養素、ホルモン、新陳代謝 などにあります、また静的状態、動的状態。生理的活動、病的活動、刺激に対して応答要素と条件を加えるにさらに複雑化になります。、、、、、治療を受けるご本人以上に、体の中に湧き上がる変化改善は、 ご本人と 支援する家族の心身真摯んたる気持ちの結晶になります。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME