院長 ブログ 26

[2022.05.09]

浮腫、むくみ、有痛、熱を篭った腫れ の治療法

上記の病態は、生体が見えると見えない、さまざまな侵襲から発する警告・防御・修復の細胞反応であります、分かり易く、患者自身においても、必ず痛みに行動失調を伴う炎症反応の可視化、可触化の部位は 当たり前のように、正常に反して簡単に判ります、コンピュータに向いたままでは診療技能を身に付かない、安易迎合痛み止め、鎮痛剤至上では 本当の病源は隠されない、先送りに延長線の向こうは恐ろしい。  近代医学は、常に醸成した理由をどう説明できるかに懸かります。あいて 懸るという文字を使うには、有熱有痛浮腫を代表する炎症期は 初発から時間経ってますが、今だに、まだ治らず、増悪進行中を意味しています。この辛い病態を懸命に抱えている患者の気持ちを込めて 代弁してます 。当たり前のように、安易な鎮痛剤を重ねた投与を受けるに常に 警鐘 。

病原を形成する経過区分は : : :  急性期、亜急性期、慢性期、慢性化期の急性増悪期。例外もありますが、大雑把に区分されています、更に バイ菌やウイルスによる感染症と非感染症と両者の混合症。治癒高率を左右する 年齢、体力、遺伝、日常生活環境、習慣条件、性格形成、鋭意努力、、。