メニュー

医院長 ブログ 45

[2022.11.05]

   整形外科にもなぜ 総合診療必要  !これしかないに  実は解決存在する代案は いかに‼️

  日々日々日常外来に 難治疼痛を伴う症例に 不慮事故急性期を除けば、主訴の背後に沢山の深い潜在に病因、難治性に落ち、理屈支持しない増悪根源あります: 小児期に未発見側湾症を筆頭に、この病態を理解構成する内容はいわゆる各科横断する共通相違点々に埋没して顕性化になっていないからであります。。。乳幼児期からの乱視    眼位 視力 顔面上顎洞構成 歯列 顎関節 左右上下 咬合不全は 潜在的に非対称顔面歪みを形成、偏頭痛、側湾症誘因、成長期以降に頭重 片頭痛 後頭痛 側頭痛 めまい 肩凝りを 胸鎖関節痛 頚部胸部腰部に連動し、身体の要であるを頂点に歪み巻き込みは姿勢醸成 全身へと波及する。昼夜素因骨端成長点指令、筋膜、筋肉、ファシア、腱膜、腱、関節、関節移行部、骨自身の繰り返し新生破壊再建に関わる整形外科、毛細血流、心臓血管循環、神経免疫栄養、痩せ肥満支持筋力に関わる内科、呼吸飲食六感平衡最先端入り口である耳鼻咽喉科、表皮潤沢シワ温冷感覚神経反射 内臓の鏡パラメーターに関わる皮膚科、、、細胞レベルで観察すれば、発生学因子成長因子環境因子、動物生存適応する為ゆえに 成長ホルモンは睡眠の間に分泌され、昼夜絶えずに自律調整して、そして我々は今日現在この姿で形をなしてある、その症状を抱え込む。 瀰漫性疼痛の伏線をできれば 立て横断する共通性の総合診療の目線と治療手技と綜合処方総合対応、すなわち中心症状とは別に周囲に広がっていた状況を どう吸い上げるによって病気の根幹に迫る、細胞動態を理解常態病態に、変化激しく成長発育期に動的要因おける将来像完成形インメジを含む、難問難治治療の簡素化に繋がり絶え間なく努力に理想完結に近い構想を網羅し提示、日常疾患は勿論、慢性になり日常から外れた疾患も諦めずに、先端臨床家庭医の日常診療です  。

      強烈な痛みとしびれを主訴とする脊柱管狭窄症、明白なMRIすら神経を圧排する所見を提示され、手術を決定する前に、圧排を軽減できる試み模索は排除しない。⁉️もし誘因に関節を取り巻く筋束筋肉の過度攣縮、関節腔圧異常に対し身体起立支持筋群と三半規管平衡姿勢を守りの一連生体防衛働きと考えられます。治療は❗️至急関節腔狭窄の減圧と外骨格再形成に長期 痛みとしびれの解除に術前知恵を集中します。

       どうでしょう⁉️:リユマチ性大小関節腔熱感腫れ痛みと関節機能不全について、この痛みを伴う変形難態病気は本当に手術しかないか。術前と術後の間には痛み止めしかないか 、関節液が溜まるだから抜くしかないか 、 因みに  画面に関節画像を提示説明されてますが、今までに患部に撫でられたり触られたりことありますか? これしかないか、関節液を繰り返しに抜かないと行けないか、このまま抗生物質効かずに赤らく腫れたままで良いでしょうか、隅みこに違う提案は、違う治療、本当に軟骨減ったりコラーゲン足りないでしょうか?古くて新しい流れ:丁寧に診察に優れた近代医学の真髄に加え、病名に対する焦点だけでなく、違う奔流である患っている症状 にすべての治療方法を集中集約することに、名付けて最新医療を加え、基礎細胞病態に強い漢方内科と漢方整形外科と寄り添う理論値リハビリ手技であります、臨床治療できる対象病気は格段に広くなります。森を見ずに木を見る、木を見るにだけでなく、 地上茎(幹)と地下茎(根)と地表層深層、天候気象、細胞生育栄養を>観る>視る>瞰る 複合総合して木も森も元気になるように > 診る、ケースごとに歴史あり 将来にあり、建設的創意工夫潜在力価あり。臨界痛み止めを追加以前に、限界以外の限界にも  、、、 何かあるはず発見を首を長くして待っているはず、細胞の気持ちを分かってくれょ、巡り合いを大切に それは私達の仕事です  ⁉️。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME