ご挨拶・クリニックの所信 ・医師略歴紹介

☘ 静かなる 田園地区に位置する 当院では、東洋医学と西洋医学の分野で、より良い系統的診療に加え洗練された治療法を追求し続けています。医学に東西と言う通称ありますが  臨床医にとっては 診察 診断 治療 リハビリの学問には境界が無いと思います、もし あるとすれば 拘りあれば 理論 定義定説に黙従になり、日進月歩の先進医療に反して束縛に落ちる、世界に先進後進に関係なく すでに脈々と続いている伝統的な治療方法実績に 心を開いて 納得して 参考に 治癒に導いて 応用する。  西洋・東洋・他の医療は、それぞれの精神は 人類に健康と幸福に寄与するであれば、吟味して精査琢磨、進化して慎重に取り入れます、そのために 格段に裾野広い診断・治療・リハビリに恵まれます、諦めずに、大事のは 目の前にいる患者様をいかに寄り添い、目標ははっきりしています、何方にも早期治癒になられるように。

☘️  クリニックでの治療に限らず、これから自然気候変動・行きすぎた文明社会における人間の立ち位置、特に大切と思って実践して欲しい日常生活での改善点 ・健康維持状態( 生活習慣や日常動作、生活環境、作業・仕事・勉学時の自然姿勢 ・睡眠、病気に対峙する 気持ちや立ち位置  )予防医学、医療   人体応用SGD sを 患者様が取り入れやすい形で   なによりも大事に 治療より以上に  未病の状態から遠ざける様に指導しております。

☘ 自宅での療養の方法は多岐にわたり、身体分野の悩み・心臓血管血圧循環障害・飲食排泄に関わる上下消化器管・肝臓・膵臓・胆嚢、小児諸病気・予防接種・日常における気持ちの浮き沈み・不安などを含む精神的分野の悩み、難治性分野の痛み・難聴・耳鳴・めまい・多系統頭痛・難治性肩凝り・腰痛・膝関節痛 浮腫を 内科・小児・耳鼻咽喉科・皮膚・整形外科、鎮痛・速攻消痛ペインクリニック・寄り添いフロンティア・リハビリなどより複合的に診察し3人の医師と薬剤師、看護師、事務職員で 力合わせて 総合的に病状、病気の早期回復に努め診療治療いたします。    地域密着に 日常に裾野の広い病気・未病を大病院 医院 薬局 接骨院 マッサージ 間の連携 と得意分野の展開は 常に患者さんの悩み・痒み・痛みを起こした症状の解析解決に視座、小回りのクリニックならこそできる   傷んだ細胞レベルの目線で一緒に行動して 早期治療・早期治癒を目指す。

院長 陶 緒平

• 東洋医学会 漢方専門医